FC2ブログ
講師養成講座 最終日
昨年6月に始まったパッチワーク講師養成講座が本日最後の講義を迎えました。
今月は残念ながら講座のメインの先生が急用で来れずに、
2日間とも代理の先生で講義が進められました。(名古屋会場の先生だそうです)
最終月ならでは?の盛りだくさんの講義内容で、なおかつ進行スピードが速っ!!
配色やセッティングなど総合的な内容のものも多かったです。

実技もこれまた盛りだくさんで、はなみずき、シェルのポーチ、ヨーヨー、
ヨーヨーを応用したポーチをやりました。いつもならこれらが来月までの課題(宿題)に
なるところですが、今月の最後の講座では課題が出ません。 
その代わりに1ヵ月後の終講式までに本科と高等科で作ったパターンを
2枚のサンプラーに仕上げて提出しなければなりません。
それを提出してやっと卒業できるのですっ。
P1050012.jpg
こちらは本科のサンプラー ラティスの色はミントグリーンです。
先生と相談して私の希望の色でOKを出してもらいました。

明日からはサンプラーをひたすらチクチクキルティングです。
無事卒業できますように・・・「ア 
あと一息だ~ 頑張れっ 私!!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑パッチワーク・キルトが好きな方のブログが沢山あります♪♪ 

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

bunbunさん
間違ってコメント消しちゃいました・・・
ごめんなさいっ

いよいよココまで来たか!という感じです。
もうあとはひたすらサンプラーを仕上げるのみですね。
あと一息です!頑張りましょう(*^-^*)
つながったのね~
ラティスの色、すごく綺麗だわ~
ミントグリーン正解だったね。
3月、4月は行事もたくさんあって
大変だと思うけど、頑張りましょうね。
では、ひたすらチクチクですぅ~
mikaさん

ありがとうございます~
自分の希望通りの色なので、とても前向きに取り組めます(笑)
本科は早く仕上げないと・・・ 頑張りま~すo(*^-^*)o
サンプラーのチクチク進んでますか~
bunbunは ボーダーのアップリケに思いの外 苦戦です。

予定では講座までに トップはつなげておこう~と。
でも、時間かかるかかる・・がんばらなくっちゃ!!
ほんっと、ひたすらチクチクですわ~
プロフィール

マム(mom)

Author:マム(mom)
気まぐれに日々のハンドメイドワークを綴っています。
ビンテージ&アンティークファブリックが大好きです♪

パッチワーク講師です。
多摩センターでハンドメイド教室を
やってます(*^-^*)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ